2013年8月7日水曜日

アカウミガメだって!



砂の模様がとてもきれいネ、大磯


雨降るというので(?)釣り人少なめ。
昼過ぎても降ってないけど。
 

ああ〜っ、2年ぶりにウミガメ!



甲羅もはがれてるし 


大きい!
……と思ったらまだちびっ子なんだって。
からだの厚みがすごいねぇ。
 
比較のため、ドリンク剤の瓶を手前に置いてみました(^o^ゞ
奥のレジ袋は海岸ゴミを拾ってるところ。



甲羅についてるのはフジツボ。
カメフジツボっていうんだって。
初めて見た!
面白い形だね。


首のトコロ。
 

お手々にも小さなフジツボ。
 

巨神兵みたいなお顔。
 

海岸はこんなカンジ。

Twitterで@masa_kanagawaさんに連絡しました。
ウミガメのこととか、カメフジツボのこととか教えていただきました。
ありがとうございますぅ〜♬
みなさんもウミガメやイルカクジラをみつけたら、ぜひ彼にご連絡を!




……鳥さんも。
 

きのうは強い南風だったからか
こんなにゴミが。

放射能汚染もだけど
プラスチック汚染もかなりだね。あか
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿