2013年9月3日火曜日

空がとっても青い。


ひさしぶりに伊豆大島がクッキリと。

カニさんのお家。
じゃああれは、カニさんの足跡なのか?

日射し強烈です。

釣り上げられちゃったのか?

あんどんクラゲくんかなぁ。
ミズクラゲはちっともいない。

ん? 渚に線が……

線の正体。
顔がピンクできれいですね〜。
細長いお魚……サンマか? カマスか?

なんと鰹!!

鰤の子。
ちっちゃいのでワカシかな。
ここらへんの魚屋さんでは「若子」と書いてある。

鯖さん。

鯖さん2.
浜からの投げ釣りで多種大漁ですね!

でも、今日は釣り人さんが少なかった。
釣り船も出てないみたいだったなぁ。

アオバトさんたち。

細長いお魚が、群れてる小魚を狙ってるんです。
ときどきダッシュして捕まえてる。
四角っぽいのは石鯛の子ども。

ピント、合ってる?
なんだかな。
あんどんクラゲくんの群れ!!
きゃあ。

解体整理、後片付け中の海の家。
監視所は中すっかり片付いてた。

監視塔もスピーカーも撤去されて、いつもの浜に。
波も低くてサーファーさんも少ない。
ガランとしちゃった。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿